キロロ → 苫小牧 → 白老 → 千歳空港

b0066881_15441866.jpg

私以外、去年に引き続き2回目のスキー体験。

去年の勘を取り戻すべく、午前中はスクールに入りました。

私はその間、ひとりでゲレンデを堪能♪

午後からは、リフトも一人で乗れるようになったし、みんなそれぞれ好きなコースを選んで滑りました。

去年大泣きして全然ダメだったクマリも、ボーゲン(ハの字)で、一番簡単なコースが滑れるようになりました。

母ちゃんはコケてひざをやっちゃった気配ですが…
その他みんなはケガもなく、スキー場を後にして次は苫小牧の親戚と合流です。

みんなグッスリ眠る中、高速道路を約2時間飛ばして到着。
久しぶりの再開でもみくちゃにされる孫たちはまだ寝起きで現状を把握できてない様子。

b0066881_15444983.jpg

b0066881_1551519.jpg
b0066881_15515918.jpg

私が高校時代を過ごした白老町で1泊したあと、
次の日、去年亡くなった祖母の法要を終えてすぐに飛行場に向かいます。

今、千歳空港で最後のラーメン食べるかどうするかチーム会議中。
b0066881_15452076.jpg

これで怒涛の北海道旅行も、ようやく終わりを迎えます。
後半反抗期に突入したクマリの対応に四苦八苦していかたる母ちゃんは、ますますお姉ちゃんに成長したミニラに助けられながら、このまま無事何事もなく家にたどり着くのを祈るばかりです。。。
[PR]
by chandoradora | 2008-03-18 15:37


<< 今日のクマリ 札幌から小樽へ >>