濃ゆい土日

土曜日

朝から、廃品回収と近くの公園掃除で外へ。
気持ちのいい空気と天気。

午前中は、友人の事務所移転で床板をもらってきたのを運びました。

午後、千代に引っ越しした友人の会社の建物へお邪魔。
アーティスティックなフレーム作りを家族全員でお手伝い。

渋い焼きそばやさんでご飯を食べて、近くをぶらぶら。
十日恵美須神社にお参りしつつ、東公園を散策。
梅がきれいに咲いていました。

お天気も良くて、ぽかぽかな小春日和。

東公園から県庁の横の並木道を歩いて、パピヨンでコーヒー。
子ども達は、コンビニで買ったアイスをほおばる。

お手伝いが終わって、事務所を後にしてからニトリとユメタウンへ。
色々物色したり、本を立ち読みしたりして時間をつぶす。

帰りにおーちゃんちへみかんを取りに行って、みんなでお絵描きしたり
楽器でセッションしたりした。楽しかったぁ~~

夜も帰って来てからみんなで盛り上がって寝ました。


***
日曜日

今日もいいお天気。

昨日運んで来た床板を我が家のベランダに敷き詰めてみました。
うん!なかなか素敵なサンルームに変身!

午後からゆっきいさんちに。

出かける直前に、みんなお腹が空いたのか眠たいのか…喧嘩が始まる。

どーにかこーにかお出かけ。
ゆっきいさんちで畑をお散歩したりのんびりお茶したり。

志摩町のお豆腐を買って帰宅。



部屋は汚いけど楽しい我が家、濃厚な二日間でした。
[PR]
by chandoradora | 2008-03-02 17:53


<< 北海道+誕生日 濃ゆい土日 >>