めでたいっす☆

宇宙人おーちゃんに続き
マイミクのゆっきいとみんみんのお家にも
プライベート(自宅)出産で、男の子が生まれました。

赤ちゃんが外に出たいと降りて来て
ママがそれを感じて一緒に頑張って
パパがママを応援して、赤ちゃんをキャッチする

スゴいなぁ~
本当にスゴいなぁ~
こんな人たちが、新しく父ちゃんや母ちゃんになっていくって
本当に素晴らしいなぁ~



本来、出産の智恵や技術ってみんなのものだったはずなのに
いつの間にか病院が独占してしまって
しまいには、病院が信頼関係のない機械的な仕事になってしまってから
今度は「うちの機械に合わない人は病院でも生むなよ」なんて
ひどい流れになってしまっているよね。

それを、人間本来の自然な形に戻してくれる動きが
大きくなってきてくれて嬉しい。


私は、おーちゃん家族とゆっきぃ家族に出会って
未来は明るいのだ〜      …と確信させてもらいましたよ。

ありがとうね~~~
[PR]
by chandoradora | 2008-04-17 18:22


<< ゴヂラと宿題 その1 折り返し地点 >>