全自動洗濯機

b0066881_11364682.jpg


これが、我が家の1日分の洗濯物(少ないバージョン)です。
外は雪で干せないので、部屋の中でムンムンしてくれてます。

これが乾いたら畳んで、それぞれの引き出しにしまって・・・と
毎日エンドレスで続いていきます。

食事は外食にたよったり市販のもので手抜きができますし
お風呂や掃除なんかは別に1日2日なくても大丈夫(汗

しかし!!!
この洗濯ものだけは、病気であろうが具合が悪かろうが
背中がかゆかろうが、足がしびれていようが、容赦なく毎日毎日毎日増殖します。
そして、それは「洗う」「干す」「畳む」「しまう」という
4段階に分かれていて、すべてを完了してはじめて「洗濯終わり」と
胸をはって笑顔で宣言できるしろものなのです。

自分の場合「洗う」「干す」までは楽しいし大好きです。
嫌いな「畳む」「しまう」をうっかり先延ばしにしてしまうと
巨大な山ができあがり、そしてそれは手をこまねいている間にも
どんどんと成長を続ける「魔物」に変身してしまうのですっ!

そこへ来客でもあろうものなら・・・


「全自動洗濯機」というネーミングは、是非訂正していただきたいと思う師走です。
[PR]
by chandoradora | 2005-12-26 11:46


<< もちつき 飯寿司 >>