<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とりあえず、うるるん

メキシコ行きて〜〜〜!

おっと、その前に大阪オフかな。
b0066881_12461025.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-25 12:46

目隠し

すったもんだの末、ようやく扉がつきました。

シナ合板を使って建具屋さんにお願いしたのですが・・
建具屋さんが帰った後、よぉく板と板の隙間を見てみるとてんでばらばら。
板のカットも曲がったままカンナをかけるでもなく
カットしたまんまちょっと紙やすりをかけただけでした。

その日、壁紙屋さんと設備屋さんがたまたま別の用事で来訪したので
見てもらう。両者「ど、どうして?建具屋このまま帰ったの?」とあんぐり。
取っ手の事でもちょっとアレコレ不満があったので
すぐに電話してもう一度来てもらうことに。

それから2日後。朝、旦那にもいてもらって建具屋にクレーム。
「このままではお金払えませんね。」と旦那。
「だって、ずっとこれを見て生活しなくちゃならないんですよ。
 毎日ムカムカしたまま生活しそうですよね。」とめずらしくおかんむり。
b0066881_13545262.jpg


建具屋さん、最初からこれくらいの仕事してくれなかったのは何でかな??
自分で取っ手買ってきて、建具屋の仲介した人間に取り付けしてもらって完了。
(建具屋さんから頼まれたらしい。もうめんどくさかったんでしょうね。)

ちょっと気分悪かったけど、まあきれいなのができたからヨシとしよう。
[PR]
by chandoradora | 2005-02-20 13:44

二丈町

2月最初の土曜日。
保育園のママさん仲間と一緒にプチ旅行に出かけました。

福岡市内から車で1時間。
我孫子オフの時に送ったのと同じ牡蠣&サザエさんです。
この日は店の前の炭火焼きコーナーで食べました。

炭代300円で持ち込みもOK。(ウィンナーなど)
家でやるとあれこれめんどくさいけど
ここなら片づけも簡単だし、子供達は外で遊べるし
次は家族で来よーっと♪

・・・あ、もうすぐシーズン終了ですか。。じゃ自分だけ食べとこっと。
b0066881_14342354.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-18 14:39

なんとも言えない風景です。
美味しそうな、優しい月を見てこれまた乾杯。

(結局飲んでばっかりじゃん♪)
b0066881_14332384.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-18 14:33

この日の夜、職人さんを集めて打ち上げをしました。
作業中じゃなくて良かったね、と乾杯しました。
b0066881_14283190.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-18 14:30

工作

引き続きゴヂラくんの作品です。

まだおもちゃの箱を開けていないので(たぶん最後)
子供はいろんなものを見つけてきて遊んでいます。

今日は紙コップ。
横からしか見えない優れもの!オークションにでも出してみますか。
b0066881_14245377.jpg
b0066881_1425483.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-18 14:28

段ボールシェルター

箱を開けて片付けても片付けても
次から次へと段ボールアートに変身していきます。
床がなかなか見えてきません。

ゴヂラくん力作の「シェルター」です。
これに寝袋持ち込んで寝ています。
ちなみに顔を出している両サイド部分は荷物置き場だそうです。
ゲームの入ったカバンなどを入れておきます。。。

1週間これで寝たところで風邪を引いて
今はお布団に戻ってきています。
b0066881_14202145.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-18 14:23

yukiちゃん(北)さーん

見ているかな?
こんな帽子が出てきました。
b0066881_1418857.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-18 14:19

豆まき

うちのお嬢さま2人が、保育園で鬼のお面を作ってきたので
お父ちゃんの帰りを待たずに(遅いんだもん)
豆まきをしました。

右のお面を私がかぶって、玄関から「キーンコーン♪」と
チャイムを鳴らしたところで、もうみんなウキウキドキドキ。
「言うこときかねー子はいねぇがぁ〜!!」と
入って行くとキャーキャーキャーキャー豆まきの開始です。

クマリちゃんは部屋のすみっこで固まって、近づくと
ものすごい顔をして泣いてしまいました。
ははは♪大成功!喜怒哀楽は大事だからね。よしよし。
君は年の数を食べると「1」ってことになるんだねぇ〜
お腹いっぱいの母ちゃんはうらやましいよん。
b0066881_14154386.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-03 14:11

ヘアカット

リフォーム終了後、さっそくゴヂラくんの
髪の毛をカットしました。

目が出て、耳が出て、まゆ毛が出て・・
おおお!こんな顔だったねぇ〜君は!

今回のママカット大成功。
本人もとっても上機嫌でした♪
b0066881_1443694.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-02-01 14:01