<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サクラサク

もうあともう少し。
今日か、明日か、明後日か・・
とにかくもうピンクでぱっつんぱっつんです。

さて、バーベキューの用意をいたしましょうか。
b0066881_15535267.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-29 15:54

で5えもん

ミニラ作:ドラエもん
昔、父ちゃんと「なんちゃってお絵描き対戦」をしていた頃の絵を思い出します。

「なんちゃってお絵描き対戦」とはジャンケンで勝った方が
お題を出して、記憶をたよりにその絵を描き、どちらがより
面白い不思議な絵を描いたかによって勝負するゲームであります。

あやふやな記憶であればあるほど「へなちょこ」な絵になる
それを楽しむ記憶への挑戦ゲームであります。

その他に「4コマ漫画対戦」や「替え歌対戦」など
若さと貧乏にまかせて遊んでいた頃の記憶がよみがえりました。
b0066881_15452621.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-29 15:51

北海道みやげ

父ちゃんとゴヂラ&ミニラが北海道より帰宅。
みんな元気で帰ってきた。
北海道はまだ雪が積もっていたらしく
子供達はその話を一生懸命聞かせてくれた。

そして父ちゃんからおみやげ
(まあ、ばあちゃんが持たせてくれたんだけども)
毛ガニ。今期最後であります。
もちろん日本酒も用意してかに味噌堪能いたしました。
へへへ♪

ビバ!ケガニケガニケガニ!!
b0066881_15412396.jpg
b0066881_15413067.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-29 15:44

おたふく

北海道へ行く前日、おたふく風邪発症
発熱39度
みるみるパンパンに膨れ上がる
チケットのキャンセル、ホテルの変更
じじばばに報告・・・

お腹が空くからご飯を口にするけど
そのあとすぐに号泣
「いたい〜いたい〜」

おっぱい復活しちゃいました(涙
b0066881_15305147.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-29 15:33

ねんど遊び

母ちゃん:これ何作ったの?
ミニラ:うんこ
母ちゃん:上手だね
ミニラ:食べる?


昼間のうんこ
b0066881_15235290.jpg

けだるいうんこ
b0066881_1524454.jpg

夜の余韻を味わううんこ
b0066881_15241371.jpg

ジャズの似合ううんこ
b0066881_15242137.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-29 15:29

休日

天気がいいので、近くの商店街をお散歩
公園での幸せのひとときをフィルムにおさめたそのすぐ後・・

クマリ「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜ん」

滑り台から転落
ゴヂラがぶつかったらしくえらくあわてている
父ちゃん目の前にいたんだけど・・・

父ちゃん無言でだっこして自分に近づいてくる
「はい、落ちたよ」

・・・・・・今日もいい天気
b0066881_15343257.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-28 15:33

本日は震度4  くらい

おやつの時間グラっと来ました。
おとといの方がダッシュ力があったかな〜
「子供が一緒」だと母ちゃんはいつも以上のパワーが出るんだな…
なんて考えているうちに揺れがおさまった。

その後すぐに帰って来た息子に「大丈夫だったぁ〜?」と聞くと
「へ?なにがぁ??」ってポカン顔。
外を走り回っていたので分らなかった様子。

今日は車に乗っていても、机に向かっていても
ちょっとした振動に「ん!」と反応してしまう一日でした。

b0066881_21102037.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-22 21:21

震度5    くらい

起きて顔を洗って着替えをしたところでした。
子供たちは、テレビの前で遊んでいました。
なんか「ズン」と重たいものがぶつかったかと思ったら
足がなかなかいうことを聞かないくらいグラグラきました。

すぐに火の元確認して玄関のドアを開けにいきました。
子供たちのそばに大きな鏡があったのを心配して
旦那を呼びましたがなかなか別の部屋から出てきません。
「だって地震の時は動かない方がいいんでしょう。」

揺れがおさまってから「地震の心得」を知らない人だと知り唖然。

なぜドアを開けなければいけないのか。
なぜストーブの火を対震装置がついていても手で消さないといけないのか。
なぜ子供たちのそばにすぐに行ってやらなければいけないか・・など

おいおい、人が一般常識を教えてるときに
ストーブなんてつけんなよっ!!
おいこらっまだ揺れてるじゃないか!
ベランダの窓なんて開ける必要ないじゃないかってぇ?
非常通路になってんだよ!おとなりだって使えるんだよ!
マンションに住むってーのはそういうことなんだよっ!!!
余震なんてこれ以上大きいのは絶対来ないさって?
いや、それに越したことはもちろんないよ。
私だって来ないでほしいと思ってるよ、
誰だってそう願ってるよ、もしそれが本当なら安心できるけどね、けどね・・・


別の意味で「本当に恐ろしい体験」をいたしました。


まだ小さな余震がちょこちょこあります。
1週間から10日くらいの間に大きい余震がくるかもしれないと言っています。
友人宅やご近所では結構モノや本が落ちてきたり
家具や食器が倒れて壊れたりしています。

そんな話を聞いたり、実際に余震というものを感じた旦那は
「また大きいのくるかもしれないな〜」と言ってきました。
一応玄関に着替えやらなんやらひとまとめにして置いて電気をつけて寝ます。

。。。。。つ、疲れた。
b0066881_220277.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-21 02:39

テンガローハット

昨日、急に「サボテンブラザーズ」が観たくなって借りてきた。
昔のなじみを思い出すように急にあの頃のビデオが観たくなったのだ。
そして、それを観ている時に電話が鳴って、彼の訃報を聞いた。
お通夜にもお葬式にも行かれないか。
もういっかい一緒に飲みたかったな。

明日はここから空をながめながらいっぱいやりますわ。

b0066881_33039100.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-21 02:01

おたふくかぜ3

こんなものも作ってみました。
ミシン出すのもめんどくさくて
手縫いですから、まつったりかがったりしてません(笑

それでも子供達は大喜びです。
右がクマリ用めるちゃん。
左がミニラ用めるちゃん。
微妙にデザインが違うんですよん♪
b0066881_16555856.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-03-08 16:58