<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほんの少しだけ

こんな感じになります。

b0066881_8454122.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-30 08:44

お仕事

以前から、写真事務所に所属してましたが
この春からは自分でなんもかんもしよ〜っと
思って「おうちスタジオ」始めました。

まずは、知り合いの衣装屋さんと一緒に
コラボするためのサンプルを作りました。

このお二人はモデルさんではありまんせん。
以前撮影させていただいたお客さまなのです。
素敵でしょ♪
b0066881_1915134.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-27 19:13

もはや建造物

数年前、公明党が言い出し、子供のためという経済効果を企んだ
国の商品券(名前忘れた・・)が送られてきた。

確か、子供ひとりにつき2万円分支給され
その地域のお店だったらどこででも使えるっていう
ヘンテコな政策による焼け石に水的景気対策だった。

何にしようか、と思って普通は手が出せない積み木を買った。
おつりはなかったと記憶している。

角がとんがっていて(普通子供用は角が安全のため丸くなっている)
積み上げた時に「線」が「面」になるというのが売りらしい。
さすがに高かっただけのことはある。
正確にカットされ研摩されている積み木の為せるワザ。
とくとご覧あれ。

b0066881_15334961.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-24 15:40

「お母さんやめたい!!」宣言中

まん中のミニラがしつこいっ!

甘えたいけど、お姉ちゃんにもならなくちゃいけなくて
お姉ちゃんになりたいけど、だっこもしてもらいたい。

そんな気持ちは痛いほど分ってる。
でも、一番下のクマリが生まれてから
2年が過ぎた。

かあちゃんは、君のためにいろいろ考えてやってきたさ。
クマリをおんぶしていても「だっこ」と言えば前と後ろの
ダブルで坂だって階段だって頑張った・・

もうできるの知ってるけど「トイレ〜」と言えば
一緒に行って見ていてあげた。

じゃ、保育園じゃどやって食べとるんじゃっ!!と
つっこみ入れたくなるけど「ご飯食べさせて♪」と言われれば
「はい、あ〜ん」ってしてあげたよ・・

・・・・・そろそろお姉ちゃんになってもらわねば。
3分に1回「母ちゃ〜ん」と呼ぶのを
せめて10分に1回にしてもらわねば、何もできないのだ。


「もう!今日は起きないぞっ!」と
だだをこねてる母ちゃんを横目に長男ゴヂラは
しっかりとご飯を食べ、忘れ物をチェックして
ミニラとクマリのウンチをふいてパンツをはかせて
クマリにふりかけご飯を食べさせて登校した。

手は洗ってないが、そんなことはどーでもいい。

シャツは前後ろさかさまでも、君は絶対カッコイイぞ。

b0066881_11592413.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-20 12:00

ママカット

うちは子供3人とも
天気の良い日にベランダで
母ちゃんがハサミでチョキチョキしています。

なかなか評判がいいので
なぜか旦那も「おお切って切って!」と
長くてヨレヨレになった頭を出してきました。

インドで一緒だった時、ゴアで切ってあげました。
モヒカンモヒ男くんが他の旅行者に好評だったのを
思い出しました。

一応会社員ということで・・・ここまでにしておきましょう。
b0066881_1140795.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-19 11:40

楽しそうなのは良く分る。うん。

おすもうのようで・・

b0066881_11354669.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-19 11:35

手作り

マヨネーズが大好きです。
子供のころから口をつけてそのまますすったり
ご飯にかけて食べたりしていました。

電動泡立器を購入してから自分で作ってます。
普通は卵黄だけなんだけど、いつも卵白の
使い道に困るので、全卵で作ってます。
ちょっとあっさりしていて美味しいです。

かなり油を使うのが実感できるので
そうそう大量に食べたりしなくなりました(笑
b0066881_1135152.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-19 11:34

あくまき

鹿児島では、子供の日にこの「あくまき」を食べます。
たけのこの皮でつつんだ餅米を
灰の入ったお湯で煮るんだそうです。
灰のことを「あく」と呼ぶところから
この名前がついたとか。

黒砂糖入りのきな粉をまぶしていただきます。
冷凍しておけば何ヶ月も保存ができる優れもの。
うちではあっというまになくなりました。
b0066881_11304766.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-19 11:29

謎の生命体

うちの台所に突如現れたミイラ!!
体長およそ30cm
全身ひからびていて、顔も原形をとどめていません・・

いったいどこから侵入してきたのだろうかっ!!

b0066881_10453851.jpg

b0066881_112851.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-19 11:27

鹿児島

露天風呂入って
お布団ぐしゃぐしゃにして遊んで
かくれんぼして
6畳ふた間でかけっこして
キャッチボールして
けんかして
川に入って
牛とにらめっこして
へびを棒でつついて
おにぎり食べて

とにかくにぎやかで楽しかったGWでした。

じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう。
b0066881_11263436.jpg
b0066881_11264340.jpg
b0066881_11285914.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-05-09 11:28