<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

訃報

漫画家であり、絵本作家の長新太さん。
こんな子育てしたいな〜っていう
私の理想の絵本を描いてくれてた人でした。

ご冥福をお祈りいたします。

b0066881_1261573.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-28 12:07

lego

これは、レゴブロックのパーツです。
いつもふんづけて痛い思いをしているのに
捨てられません。

b0066881_1683691.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-24 16:08

LOMO

何年前だったかな。
ロンドンで暮らしていた友人と
久しぶりに福岡の中心地でばったり会った。
せっかくだからと近くのカフェに入った。

私は当時よちよち歩きの長男を連れていた。
彼はその頃ロンドンで人気だったLOMOを連れていた。

おもちゃのようで
しっかり必要な機能を装備していた
小さくてかわいいトイカメラ。
すぐにとりこになって、
日本でも買えないものかと
ネットで探して手に入れた。

ちょっと前に、同じ型が生産中止になると発表され
「もう1台買っておけばよかったなぁ〜」なんて思いつつ
(というのも、子供にガツンガツンやられて壊れていたのだ)
すぐ近くでLOMOを取り扱っていた
organ(http://www.organ-online.com/)に電話してみた。

ちょうど1台だけ入荷したてで在庫があるという!
迷いもなく取り置きしてもらって、すぐに買いに行きました。
たぶん、最初の1台目より1万円くらい高かった・・。

¥30,030なり。
パパごめんなさい。(ニヤリ

b0066881_1635089.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-24 16:02

素晴らしい!

4歳の娘。
口を開けば下ネタばかり。
まあ、正常に成長している証拠でもあります(汗

「は」に・・・は度胆を抜かされました。
ほめてやると(ほめるのか?普通??)ニコニコ喜んで
次々色んなものに・・・をくっつけた絵を描いてもってきてくれました。
したがって、これはほーーーんの一部です。

はてさて、どんなふうにリアクションしてやるのが
一番いいのかご意見募集いたします(笑

b0066881_1631138.jpg

b0066881_1632262.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-20 16:09

母ちゃんランチ

いわゆる残りものの昼ごはん。
でも、ものすごっく美味しかった。
まぐろなっとうランチといったところでしょうか。
b0066881_16221125.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-17 16:23

海の中道海浜公園 その2

カンガルーさまだって、この通り。
オーストラリアに行かなくてもいいわ。
b0066881_16153784.jpg

b0066881_16154531.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-17 16:13

海の中道海浜公園 その1

福岡市内にある、海の中道海浜公園に行きました。
http://www.uminaka.go.jp/

だだっぴろい広場や遊園地、
そして猛獣はいなくて小さいけど
柵や檻がほとんどない動物園があります。

街中にある福岡市動物園にしか行ったことのない息子が
「ここの動物はかわいそうじゃなくていいね。」と言ってました。
おさわりコーナーもあります(笑

園内の松ノ木でくつろぐ孔雀さま
b0066881_16163678.jpg

人間のベンチで休む孔雀さま
b0066881_16171919.jpg

娘が近づいてもゆったりとあちらへ向かう孔雀さま
b0066881_16173562.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-17 16:11

なんとなく

暑くなってきたので
こんな風景思い出してみました。

b0066881_15314560.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-09 15:30

赤い布

なんか色んなものにかぶせたくなります。
風呂敷でビルを包むなんてのは誰か昔やってたかな?

イベントの片づけで、福岡ドームの壁面に張めぐらされた
赤い布をただひたすら引っ張ってトラックに積み込む作業をしたことがあります。
赤い布を延々何時間もひっぱる作業。
この動作にどんな意味があるのか考えたりもしました。
でも誰にも分りません。時間はただ過ぎて行くだけ。

その布は、数時間後二丈町の砂浜に敷き詰められました。
意味不明で不思議な時間を過ごすというのは、とっても大切なことなんだろーな。

b0066881_15273091.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-09 15:29

復帰、母ちゃん

1泊2日のひとり旅:東京編を終え
また、母ちゃん生活に戻ります。

プチトマトが、少し大きくなってました。
b0066881_1214310.jpg

[PR]
by chandoradora | 2005-06-09 12:00