<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お弁当箱

羽田空港のソニープラザで買ったおみやげのクッキー入りお弁当箱@エルモ。
今回、ミニラの太宰府園への遠足のお弁当に使ってみました。
大きさも5歳児にはちょうどよかったみたい。からっぽにして帰ってきました。
b0066881_12251224.jpg

b0066881_12252516.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-03-15 12:42

実家からの小荷物

いくらや一本まるごとのマスと共に荷物の隙間に入ってました。。。
b0066881_1283846.jpg

b0066881_1284769.jpg

b0066881_1285647.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-03-15 12:10

おのぼりさんの記録3

今回おのぼりさんのゴールはここ。
ここに座って飲むことだったのだ。
b0066881_11452789.jpg

b0066881_114609.jpg

b0066881_11461181.jpg

b0066881_11463136.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-03-15 12:07

おのぼりさん記録2

上空にあがって、外の景色も面白くなくなってきたら暇になった。
本でも持ってくればよかったなぁ〜なんて目の前の「機内のご案内」を手に取る。
イラストがなんとも緊張感なくていい感じ。
一番下の子は、いったい何を見ちゃったんだろーか?(爆
b0066881_11385671.jpg

b0066881_1139747.jpg

b0066881_1139195.jpg

b0066881_11393137.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-03-15 11:44

おのぼりさんの記録

子どもがいると、めったやたらに飛行機に乗れない。
昔は、めったやたらに乗っていたので、久しぶりに乗ると
子どもみたいにものすっごく嬉しくなって、いっぱい写真を撮っちゃうんだよね☆
b0066881_11321673.jpg

b0066881_11345580.jpg

b0066881_11351028.jpg

b0066881_11355149.jpg

b0066881_1136975.jpg

b0066881_11362121.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-03-15 11:39

お誕生日!

クマリの3歳のお誕生日です。
3年前、てんやわんやな中生まれた3人兄妹の末っ子。
予定日を間違えられ、陣痛促進剤でひっぱり出されたのでまだ小さくて
出てきた産声は怒ってた。本当に怒ってた。
2歳過ぎの時に、あまり夜泣きがひどいのでなんとなぁく話しかけてみた。
「本当は、まだ出てきたくなかったのかな?怒ってたもんね〜。」
大きな目を開けて「うん。まだ泳ぎたかったぁ。」
「もう、大丈夫だよ。出てきたらみんながいて楽しいでしょう。」
泣きながら「うん。うん。ご飯美味しい。」

それからあまりひどい夜泣きをしなくなりました。
子どもってやっぱ不思議だ。

前倒しで、保育園のお友達を呼んで我が家でお誕生会を開きました。
人文字違いの名前のお友達が同じ誕生日で、一緒にケーキをフッーーしました。
アンパンマンダブルという、とっても贅沢なケーキの登場にみんな大喜び。
ろうそくを吹き消した瞬間からみんなの手がのびてきて
みるみるアンパンマンの顔がなくっなっちゃいました。………ああ、クマリ号泣。
ガンバレ末っ子!!
b0066881_1243992.jpg

※ローソクをさす時「ごめんなさい。」と言いました。切る時は顔がなかったのでよかったです。
[PR]
by chandoradora | 2006-03-13 12:42

ひなまつり

(だいぶ)先日のおひなさまの日。
父ちゃんの帰りが遅いので(いつも)子どもたちと一緒に乾杯したくて
こんなものを買ってみました。

「よいこのびぃる」 

いわゆるノンアルコールビールもどきドリンク@子ども用 なのですが
なかなか泡立ち加減や色あいがよくできてる。
オロナミンCっぽい味をまろやかにして泡をうまく添加したドリンクでした。甘い。

いつも大人ばっか面白そうに乾杯しているのを子ども達もやってみたかったようです。
3人とも満面の笑みで泡を気にしながらコップを手に取り……「かんぱーーーっい!!」

※一番手前の母ちゃんのは「本物」っす。
b0066881_12204515.jpg

b0066881_12205658.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-03-13 12:10

カテンペ救済の呼びかけ

b0066881_154175.jpg

http://keepmusic.exblog.jp/
不思議なつながりから知り合いになったライターの早川千晶さん。
アフリカで自分の家族を持ちながら
キベラというケニアの首都ナイロビ最大スラムに
暮らす人々を支援する活動を長年続けています。

ただ、お金や物質だけを投げ込むのではなく
その地域の人たちが力をあわせて日々の生活の中から
彼らのその手によっていかに人として人らしく生きていくための
基盤を築けるかということに知恵を貸し、手を貸し、一緒に泣いて笑う。
大海のゴミをひとつひとつ手で拾うような作業をされている方です。

そんな彼女から、カテンペくんという重い腎臓病に苦しむ子どもの知らせがきました。

上記のブログを読んで、共感していただける方の募金をお願いいたします。
[PR]
by chandoradora | 2006-03-08 15:57

みんなのうた

b0066881_14462016.jpg

71歳になるノッポさんのグラスホッパー物語が
NHKみんなのうたで大ブレイクしています。
ゴン太君がいないのがちと寂しいけど、ノッポさんは永遠のあこがれです。
何歳になっても素敵♪

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060307102929/Nikkan_p-et-tp0-060307-0002.html
[PR]
by chandoradora | 2006-03-07 14:52

毎日プロレス

あと数日で3歳になるクマリが反抗期のまっさかり。
まあ、上ふたりとも経験しているので
正常に成長している証拠と微笑ましいかぎりです。

それでも、やっぱり朝の忙しい時や
母ちゃんの気持ちを逆なでするような言動に
ぶち切れることもしばしば…

そんな時は、赤ちゃんの時の写真を
冷蔵庫に貼って見るようにします。
天使だった頃の「こいつ」を(笑
b0066881_1495141.jpg

(なんか子泣きじじいっぽいにゃ)
[PR]
by chandoradora | 2006-03-07 14:08