<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

作品名「ばんそうこう」

b0066881_195774.jpg

なのだそうです。雪だるまはいったい…。
[PR]
by chandoradora | 2006-04-28 01:10

シリーズ寝姿

子どもの寝ている姿は、どんだけくそったれな反抗期のチビでも
天使に見えるから不思議だ。
この無防備なアホヅラを見ながらお茶を飲み酒を飲むのは格別なのだ。
b0066881_181644.jpg

b0066881_182859.jpg

b0066881_183813.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-04-28 01:09

食べられます。

個性的なお野菜がうちにやってきました。

しょうがのようなジャガイモくんと
セクシー大根さんです。
b0066881_123946.jpg

b0066881_125540.jpg

今現在、小腸あたりを通過中。
[PR]
by chandoradora | 2006-04-28 01:03

ゆでたまごの実験

ゆでたまごは、水からゆでる派ですか?熱湯からゆでる派ですか?
うちはおとといから、熱湯に入れてクルクル半熟7分、完熟9分派に切り替えました(笑)

この写真は、今日のニュースのあっちこっちでやっていた
どこかの大学の研究かなんかで「ゆでたまごのあれがどうなって」
「これがどうした」から「それがそうだった」っていうお写真。

すっごくきれいでかわいい〜☆
なんか自然の中から生まれる形や風景や色って、気持ちよく反応してしまうなぁ。
b0066881_1274854.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-04-13 01:30

夜桜

最近、晩ご飯を食べ終わると、カメラを持ってお散歩に行ってました。
こんなにきれいなのに、誰もいないなんて本当にもったいないぃ〜。
そんな気持ちにさせてくれる桜って本当に日本人とは切っても切り離せないんだな。

今年は一進一退の天候のおかげで、長く桜を楽しむ事ができました。
昨日から、暴風雨が吹き荒れきっとこれで今年も見納めなのでしょう。
子ども達も風に舞う桜の花びらを追いかけて暗くなるまで遊んでました。
b0066881_12225817.jpg

b0066881_12231088.jpg

b0066881_12232625.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-04-10 12:28

ゼルプスト公演

金曜日、土曜日の二日間 ゼルプスとのダンス公演が行われました。
我が家は土曜日にお邪魔させていただきました。

子ども達はダンスを見ながら一喜一憂しつつ、ミニラはバレエを習ってることもあり
興味津々舞台の様子がとっても不思議だったようで、くるくる回ってあらゆる角度から
観察しまくりでした。母ちゃんも写真を撮ってくるくる回ってましたからね〜。

会場の箱崎公会堂さんは「公会堂」ではなくオーガニック食堂さんで
これがまた素敵な空間。旦那の大学の後輩さんが店舗設計をしていたり
とっても身近に感じてなんだか嬉しくなる場所でした。
きっとまたご飯食べに足を運ぶことでしょう。
b0066881_1210875.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-04-10 12:19

西遊記

のびたーお兄さんのところでつぼにはまりました(笑

「自分だったらこんな配役!」大募集!

ちなみにチャンドラプロデューサーだとこんな感じ。

お師匠さま     野村萬斎
孫悟空       ナイナイの岡村
沙悟浄       西村雅彦
猪八戒       パパイヤ鈴木
白馬        三谷幸喜
b0066881_12205495.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-04-06 12:25

みんなのうた

なんかNHKさん頑張ってますね〜。
同年代がプロデューサーなんかをしてるんでしょうから
かなりつぼにはまる番組制作や選曲に一喜一憂しちゃってる♪

OSAMPO
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
愛するCHARさまが歌ってるだけかと思ったら
おおおおお!!古川タクがアニメーションじゃぁないですかっっっ!
かな〜り脇腹くすぐられちゃいました。
b0066881_11235532.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-04-05 11:27

プレゼン

子どもが「たまごっちほしぃ〜〜」と連日うるさい。
お兄ちゃんだけならいいんだけど3歳児までが
小さな丸いものを見ると「たまごっち、たまごっち」と言っている。
ひとり買うとみんな欲しくなるので、ここはお兄ちゃんにどうにか
我慢してもらう方法を考えなくてはいけなくなった。。

「人にお金を出してもらうためには、どれだけ面白いものかを分かってもらわなくてはいけない。
そのために、自分の意見をまとめて見せてごらん。それを見て考えましょう。」
と言って、企画書を書かせることにした。
b0066881_12224464.jpg


書いたらなんとなく満足したようで、この後たまごっちが欲しいとは言わなくなったぞ。。。
[PR]
by chandoradora | 2006-04-04 12:27

故障

先日冷蔵庫が壊れました。
今度は洗濯機が壊れました。

どちらもそれぞれ1万円くらいで修理できたので出張してもらったのですが、
冷蔵庫も洗濯機も直しに来てもらえなかったのでどえらい大変でした。
冷蔵庫も困ったけど、とりあえず食べられそうなものは人にあげて、
うちはご飯とお味噌汁さえあればいいのんだけど、
洗濯機は、毎日の量が相当なのでコインランドリーに行くのもおっくうで、
それを家に持って変えるのも重くてめんどうで
手で洗うと一気に体中筋肉痛になって・・・はうぅぅ。

タイやインドみたいに
「普通の洗濯物をして持って来てくれる洗濯屋さん」があったらいいのになぁ〜と思ってしまった。
b0066881_11205935.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-04-04 12:20