<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

水疱瘡

末っ子クマリがやっともらって来ました。
上二人は終わってるから、これで大きいのは最後だな。

すごいよっ!水疱瘡ウィルスくん。
きっちり2週間潜伏してから発症するなんてっ!
デジタル時限装置みたい。

せっかく休むんなら一緒にお昼でも食べましょうと
水疱瘡仲間のお友達が遊びに来ました。
真ん中のボトル一気飲みしている妹ちゃんは、2週間後が楽しみだね。
b0066881_12462192.jpg

b0066881_12463918.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-30 12:52

定番命

命をけずって作ったお弁当。
これに、塩おにぎりと機嫌が良ければ果物がつきます。
「いつも一緒なのが美味しいのよん」と言い聞かせながら食べさせるのがコツ。

「もう、これ飽きた」って誰かが言うまでこのメニュー。
b0066881_12351669.jpg

b0066881_12355523.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-30 12:45

苦手2

逃げ出さずにどうにかお弁当を作りました。
うちの小学校、今どきにしてはクラスが多い方で
運動会ともなれば人ごみごみごみ…
しかもパラソルパラソルパラソル…

ダメなんです。人がいっぱいいるところ。
顔は知ってるけど名前までは知らない、っていう
お母さんたちのオンパレードで、
どうやって挨拶していいか分からない(涙

※長男ゴヂラくんの力走!(同じリレーに2回走ってる…。足速いのか?)
b0066881_12285546.jpg

b0066881_12332851.jpg

b0066881_12334110.jpg

そしてカキ氷業者に騙され、ご満悦♪
[PR]
by chandoradora | 2006-05-30 12:34

苦手

朝は、ダメです@自分

子どもが小学生になると地獄の毎日です。
土曜日や日曜日が待ち遠しいです。
休みの日のマンションの共同清掃や廃品回収の日がにくたらしいです。
遠足とかで弁当作らなくちゃならん日はどっか遠くへ行きたくなります。

誰か、夜更かししてても早起きが大好きになれる方法を教えてください。
b0066881_11451478.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-30 11:53

シャケフレーク

季節外れに実家から送られてきたシャケ一本。
ちょっとこの季節冷蔵庫に保存も不安だし
冷凍庫もいっぱいいっぱいだからフレークにした。
見た目悪いけど味はピカイチ!
あっという間になくなりましたです。
b0066881_1142125.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-30 11:44

土鍋がかけた

かけらがどこかへ行ってしまった。
ご飯の中ではなかったようです。
b0066881_11395369.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-30 11:41

戒名募集!

b0066881_21113174.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-24 21:12

名前募集!

b0066881_92117.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-24 09:23

朝のピンクレディーズ

この二人の脳内麻薬が少し欲しいです。
b0066881_9163775.jpg

b0066881_917982.jpg

b0066881_9172285.jpg

b0066881_9173480.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-24 09:19

ポップヘキ

いつもほとんど車なので、近頃あまりお散歩をしなくなった。
旅に出るときはとにかく歩く歩く。靴やサンダルがすり減るほど歩く。
自転車も大好きなんだけど、最近乗ってない。
ちょっとメンテナンスして復活させよう。
坂だから、行きはよいよい帰りはこわい(方言で疲れる) だけど
ちょっとウェイト減らしたいのもあるし頑張るかなっと。
b0066881_20513931.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-05-19 20:58