<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ワニバレエ

NHKの子ども番組「あいのて」の中で紹介されてる曲です。

初めて聴いた時から子どもたちと電撃ショックでビリビリはまってる。
こういう意味不明でインパクトあるものに子どもはすぐ反応しますね〜
美術の新井良二さん、音楽の野村誠さん、白井剛さんの身体表現。

う〜ん、朝から実に楽しいのだ教育テレビ。
http://youtube.com/watch?v=tqXyZSwc3AM&search=バレエ
b0066881_15445774.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-06-30 15:45

我が家のお風呂上がり

b0066881_1642744.jpg

b0066881_16423110.jpg

b0066881_16424234.jpg

あ!めっかった…
[PR]
by chandoradora | 2006-06-26 16:47

泥酔

お客さん、終点です。
b0066881_16453044.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-06-26 16:46

お年頃

はじめて前歯が抜けました。

普通は、下の歯からが多いんですが
彼女が3歳の時廊下でこけて、上の前歯が3本抜けてしまう事故があり
行きつけの歯医者のおっちゃんに縫い付けてもらったのです。

血に弱い自分は、父ちゃんに連れてってもらって
恐怖のあまり一気にできてしまった自分の口内炎を歯で噛みながら待っていると
放心状態の娘と父ちゃんが歯医者から帰ってきました。
「どうやった?」と聞くと

「ああ、なんか裏表裏表で歯茎ぐさぐさ縫ってたよ。」
「……(くらっ)」
「そんで、こいつ目をあけたまま気絶してたみたい、あはは。」
「……(ぐらっ)」

という、歯のうちの1本でした。めでたしめでたし。
b0066881_16302563.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-06-26 16:41

特等席

うちの中で、一番植物が気持ちよく育つ場所です。
(下の雑誌が読めんやんかぁ〜 涙)
b0066881_16283576.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-06-26 16:29

4人目(三女)誕生!

先日、長年一緒に暮らしていた長女「ニャニャ子」が亡くなり
自分たちが生まれる前から「猫がいて当たり前」となっていた我が家のチビッ子たちから
口々に「なんか飼おうよぉ〜」「家族が減ってるよぉ〜」とのお言葉をいただいておりました。

腐るほどある里親募集で、知らない人からもらうのもなんだかなぁ〜
のらとしてたくましく生きているのを連れてくるのもなんだかなぁ〜
と、そのうち出会いが向こうからやってくるさ♪と軽く考えていたら
マイミクの*ninico*さんが「友人が猫を里親募集」と書き込みしていらっしゃいました。

画面の写真を子どもたちに見せたら「ああん、うちに来てぇ〜」と大合唱だったので
すぐ連絡を取り、無事にうちとの縁談をまとめていただきました。
やはり、何かご縁というものがあるのかもしれません。

トイレとお遊びグッズと消臭剤とシャップーと和菓子付きの小ネコちゃんが
昨日、我が家にやってまいりました。
早速、あっちこっち散策をして見えなくなり、おしっこの場所を探していたりと
動き回っていらっしゃいました。
「オスです。」と言われましたが、よく見ると女の子ちゃんです。

名前は、子どもたちが満場一致で「ボタンちゃん」と名付けました。
これからもよろしくです。
b0066881_1651054.jpg

b0066881_1651115.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-06-20 16:53

ジャケ買い2

やはりこれでしょう。
目のつまり具合といい
長持ち度合いといい
使い心地といい、申し分ありません。
b0066881_16374293.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-06-20 16:38

発芽

お米の赤ちゃんです。
旦那の実家からもみでお米をいただいているので
それを玄米や他の精米にして食べてます。

保育園でバケツ稲作をしているようなので
家でもやってみようと発芽させたかわいい奴らです。
b0066881_11314250.jpg

バケツ稲作の育て方
[PR]
by chandoradora | 2006-06-19 11:46

ジャケ買い

b0066881_1127681.jpg


中に、小さなチャツネボトルが入ってて、フレーク状のルーでした。
ボトルの小さなふたには、オリエンタルマスコットキャラクターの絵が
しっかりついてて感動しました。
www.oriental-currty.co.jp/
[PR]
by chandoradora | 2006-06-19 11:27

ノーテレビデー

「今日はテレビをつけない日にしてみよう。」と、コンセントを抜いてみました。
最初「えーーー!!!」「なんでよぉーーー!!!」と発狂していた子どもたちですが
「じゃあ、自分たちでテレビの画面を作ってみたら?」と提案したら
やる気満々でなにやら紙にお絵描きをはじめました。

ふむふむ、セロテープで貼って自分たちでテレビ映像を作ったようです(笑)
b0066881_11211565.jpg

b0066881_11212578.jpg

b0066881_1121359.jpg

b0066881_1254853.jpg

b0066881_12541757.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-06-19 11:26