<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日が来た!

b0066881_14121038.jpg

30日、家族みんなで七転八倒おうちの掃除をして
ご飯を食べて温泉に行って窓の近くに布団を敷いて寝ました。

今年も分け隔てなく、我が家にも大晦日がやってきました。
そして明日目が覚めたら窓から初日の出が見えて
暖かくお正月を迎えることでしょう。
世界中の誰もがこんな普通の時間が過ごせますように。

今年もみなさんお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by chandoradora | 2006-12-31 14:13

なつかしい顔

28日、何家族か集まって我が家で忘年会をしました。
北海道実家で採れたてのタコの刺身、対馬産天然タイのこぶ〆
天然酵母のピザ、お手製チリコンカンなどがテーブルに並び、
なかなかしっぽりした忘年会でした。

ママたちは、別会場で母ちゃん達だけの集まりがあったので
そちらにも顔を出し、ホクホク上機嫌ではしごしちゃいました。
もののけ姫じゃないけれど、女性にパワーのある社会は
なんとなくうまくいくんじゃないかしら…と感じた年末でした。

29日、東京からマイミクのハピネスさん家族がはるばるやってきてくれました。
旦那同士、ママ同士それぞれ接点のある家族が十数年ぶりに
子連れで再会したので、タイムスリップしたみたいで面白かったです。☆
b0066881_14144666.jpg

※正座をしてテレビをみる2世達(笑)
[PR]
by chandoradora | 2006-12-29 14:14

そういえば牡蠣

12月最初の土曜日に食べました。
もちろん日本酒と一緒に堪能するべく
お泊まりセットを持って子どもを連れて
namihey!さんちへお邪魔いたしました。
b0066881_13173245.jpg

持つべきものは
食べるの大好き、飲むの大好き友人です〜
きっと大人たちの「どろーんとした幸せな顔」を見て
子どもたちは「大人って不思議な生き物だなぁ」と
成長していくことでしょう(笑)

namihey!さん、ちょっとお礼が遅くなりましたけど
今年も色々お世話になりました。
また、新年会を兼ねてお泊まりセット持参で参りますので
よろしくお願いいたします☆☆☆
b0066881_13181553.jpg

この七輪が可愛いい!実家に眠っていたのをもらって来たとか。
[PR]
by chandoradora | 2006-12-27 13:20

日本人的クリスマス☆☆☆

今年はたこ焼きを焼いて食べました。
青のりとおかかを忘れたけど関西人じゃないので
誰も気づいてませんでした(笑)

みんな、朝起きてサンタさんからプレゼントが届いてました。
ちゃんとひとりでお着替えして、残さずご飯を食べて、お友達と仲良くできたって
こ ・ と ・ で ・ す ・ よ ・ ね ♪

10日ほど前、保育園の発表会の日がゴヂラくんの誕生日だったのですが
私は仕事で遅く発表会も出席できず、旦那も仕事でヘロヘロだったので
まったく何もできませんでした。(午後から友人宅に預けっぱなし。(><))
なので、クリスマスのケーキでハッピーバースデーをすることに。
10歳ですよ、10歳。もうひと桁の時代は終わったんですね。
凄いぞ細胞分裂!
b0066881_13211391.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-12-25 13:35

毎年恒例!とあるマンションのお餅つき大会!

今年も餅つきの季節になりました。
とってもいいお天気に恵まれ、たき火を囲んで
おでん、焼き芋、魚の干物、お漬け物、そしてビールや日本酒をちびちびしながら
ペッタンペッタンお餅つきをいたしました。
b0066881_13124611.jpg

b0066881_1313495.jpg

b0066881_13133785.jpg

おもちよりも、火遊びに終始したゴヂラくん。手に火傷をしながら満喫してました。
b0066881_1314132.jpg

おめかしして餅つきに挑んだピンクレディーズ。前髪の三つ編みがポイント☆
b0066881_13142066.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-12-25 13:20

銀のエンジェル

半年前にも当たったんだけど…どこにしまったっけ?
b0066881_1301354.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-12-25 13:01

ロゴ

みなさんもぜひ「バナナ文字」をお試しください。
b0066881_16551835.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-12-18 16:56

自分の国の今

b0066881_11504295.jpg

えっと、沖縄には核を装備したアメリカの軍艦が停泊してまして
自衛隊もまだ戦地で後方支援(戦争のお手伝い)をしてまして
警察官と自衛隊員は近年増員し続けてまして
法改正で大企業は大幅減税、中小企業は増税、一般市民も大増税されまして
「見なし労働」に続き、サラリーマンの残業を放置できるように
「一日8時間週40時間」の枠の撤廃準備してまして
国内の自殺者(年間3万人以上)は後を絶たず、銀行ももはや貸金業者と結託し
保険業界も高利貸し業者と癒着して診断書などなくても借金返済に充てた
保険金が簡単に落ちる仕組みでウハウハのようでして
みのもんたも、アパの社長と仲良しなので全然コメントしないようでして(笑)

お金のない北朝鮮とデータ的には毎年減ってる子どもの自殺と
大したことないノロウィルスのニュースばかりの裏で
あっという間に教育基本法改正されちゃいまして
次は防衛庁昇格と、共謀罪と、憲法9条と、核保有が予定されてます。

やっぱりマスコミはスポンサーありきですからニュースでは報道せんね〜
http://www.youtube.com/watch?v=TgYwQPWOQ0w
http://www.youtube.com/watch?v=qYp9DIEWMnA&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=WfYlt1L4uyE&mode=related&search=
おまけ(爆笑!)
http://www.youtube.com/watch?v=ZChBDYx-354&mode=related&search=
[PR]
by chandoradora | 2006-12-18 11:55

ヘロヘロバースデー

徹夜続きの父ちゃんのお誕生日でした(涙
もう目はぶっ飛んでるし、頬は痩けて目の下にはガッツリ熊さんが。。

しかし、そんな父ちゃんの地獄的状況などピンクレディーズには全然通じません。

ミニラ 「お花屋さんでお花買っちゃおーーー♪」
クマリ 「いいねいいね〜♪」
ミニラ 「母ちゃんケーキ作ってよぉーーー♪」
クマリ 「いいねいいね〜♪」

ヘロヘロな父ちゃんは、ヘロヘロしながらローソクの火を
「ほぇふぅぅぅ〜……」とわずかな力を振り絞って消しましたとさ。

(きっと記憶にないはず)めでたし、めでたしぃ。
b0066881_1321961.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-12-12 13:01

いただきもの。

きつつきなすび。
b0066881_11532235.jpg

[PR]
by chandoradora | 2006-12-11 11:55