<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

photo back さん

photo back さんのサイトに、あんこら写真集の中身を公開しています。☟
あんこらーじゅ@ photo back stage
[PR]
by chandoradora | 2007-01-24 20:36

母ちゃんの青春

初めての海外旅行でした。
お決まりのアメリカ合衆国でした。
友達と一ヶ月遊んで帰る予定でした。
一週間で友達と別行動になりました。
ひとりグレイハウンドバスであっちこっち渡り歩きました。
サンフランシスコのユースホステルの前に
一台のアメリカンオールドスクールバス(鼻のあるやつ)が停まってました。
ちょっと見るとなんか変です。お座敷です。椅子がありません。
目がきれいなアルゼンチンのおやぢが乗らないか、と言いました。
フランス人、イギリス人、ドイツ人、デンマーク人、スェーデン人、
オーストラリア人、アメリカ人、日本人の旅行者が20人くらい乗ってました。
それに乗ってメキシコまで行きました。
途中で天井に穴が空き、屋根には見晴し台が取り付けられ
日に日に改良(悪?)されていきます。
故障して動かなくなり、修理してまた走ったり、水がなくなって雨でシャンプーしたり
目が覚めたら黒豚がキスしてたり、靴が盗まれたり、蚊に食われまくったり…

結局、3ヶ月ほどお世話になって、
借りていた日本のアパートの家賃を払わなくちゃいけないので
帰国のためバスを降りました。気がつけばアカプルコまで来ていました。
帰りの飛行機代がなくなってて日本人のお兄ちゃんが貸してくれました。
彼はアメリカでバイクを買って現地を乗り回し、
そのへんてこなスクールバスと出会い一緒にメキシコまでついてきていました。
5年後、彼が仕事で再びメキシコへ行った時、
バスからトレーラーにバージョンアップしたアルゼンチン人のおやぢと再会した!
と驚きの電話をもらったりしました。

そんな彼の訃報が年末届きました。享年42歳。
まだ彼に飛行機代を返していません。

合掌。
b0066881_1531204.jpg

b0066881_15313559.jpg

b0066881_15315284.jpg

[PR]
by chandoradora | 2007-01-21 01:14

今日から3学期

ひょえぇ〜ようやく長かった冬休みが終わりました。
12月に入ってからなんだか分からないけどめまぐるしい毎日。
子どもの事、仕事の事、ご近所の事、保育園の事、子ども会の事…などなど
本当にめまいを起こしながらクルクルバレリーナのように回ってました w

お正月3日目、家族全員で近所の神社にお参りにきました。
ゴヂラ中吉、ミニラ末吉、クマリ大吉! みんなまずまず。
私はお神酒をいただき、こんぶとスルメを子どもと分けて食べました。
神社は、笹の葉に1000円というインド人もびっくりな値段をつけて売ってるわけですが
まあ普通にご利益を信じて買いました。
その土地のものですのでありがたく台所にお供えしました。

次の日、中吉のゴヂラくんは元気いっぱい公園で転んでひざ小僧を6針縫いました。
なんかの厄落としになったかな?

お正月、ミニラとふたりで小学校への道順を歩いてお散歩しました。
スーパーに寄ってお買い物して、近くのバス停からバスに乗ってちょっとした
旅をしました。うちのバスが「55番」だというのも覚えました。
そして、ランドセルも買いました。(赤を選んでくれたわ、ホッ…)

クマリが年末ようやく卒乳しました。
秋口からすこしずつおっぱいとさようならして、とうとう完全に口にしなくなりました。
3歳と9ヶ月、3人の中では最長です。
かなり寂しいものですね。あのまったりとした幸せな時間をもう過ごせなくなりました。
いっぱい飲んでくれてありがとう。
b0066881_11242164.jpg

[PR]
by chandoradora | 2007-01-09 13:18

謹賀新年

ふつつかものでおっちょこちょいなわたくしですが
今年もよろしくお願い申し上げます。
b0066881_23493627.jpg

[PR]
by chandoradora | 2007-01-03 23:51