<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

我が家のトレンド

「 明 日 着 て い く 服 で 寝 る 。」






子どもたち曰く
「着替えの心配しなくていいから」

だそうです。
[PR]
by chandoradora | 2008-01-31 16:53

この年になって

痴漢にあいました


ひょほぉぉぉぇぇぇ~~~ 怖かった!

暗闇をヘッドフォンして歩いてた私も悪かった。
うしろから羽交い締めにされた。
全然声出せないね、あーいう時。

必死で手を離そうと相手の手をつかんでたら結婚指輪をはめてた。

ドスの利いた声で 「 お く さ ん な き ま す よ 」 


…って言ったら帰っていった。





よかったーーー!!!!!!!!!!!



心臓バフバフ帰宅して
熟睡してた父ちゃんを起こしてみたものの
「警察って10分で来てくれるんだ…早いね~zzz」だって(涙




後日、七曲警察署に行って
絵に描いたような取調室で、似顔絵描いてもらいました。

お姉さん刑事(デカと読む)が似顔絵担当だったんですが
自分で描いた方がウマい場合「私が描きましょうか?」って
手を挙げてもいいのかしら?

30分くらいで似顔絵完成。

カツ丼は出ませんでした。
[PR]
by chandoradora | 2008-01-30 16:58

今日のスケート

今日は、子どもたち3人とも連れて行って来た。


ゴヂラ  ホッケー(スケート靴の種類)を練習
     滑るのは形になってきたのでストップを練習
     氷をけずるようにして止まるのがなかなかできなくて涙

ミニラ  もう手を貸さなくてもスイスイすべってる
     この間は学生のカップルさん
     今日はクルクルができるプロのお姉さんをつかまえて
     一緒に遊んでもらってる要領の良さ
     もちろん真央ちゃんにあこがれてるのでフィギュアスケート

クマリ  テクテク歩くようにしてニコニコすべってる
     ころばなくなってきて嬉しい嬉しい
     たまにころぶと負けず嫌いが目をさまして涙
     お姉ちゃんと同じく真央ちゃんのようになりたいフィギュア


母ちゃん 昔昔、小中学校で冬はマイシューズ持って学校
     体育は有無を言わさずスピードスケートだった
     今は、レンタルのフィギュアスケートをはきつつ
     昔あこがれてたクルクルをこっそり練習(苦笑)
[PR]
by chandoradora | 2008-01-27 16:58

スケート

母ちゃんスケートツアー 第一弾

今回は、ピンクレディーズと母ちゃんの3人だけでやってきました。
いつもの県立プール冬バージョンスケートリンクです。
ここは、お休みの日に来ると、上手なおじいちゃんたちが教えてくれたりします。

去年の滑りをすっかり忘れていたピンクレディーズたちは
最初、おっかなびっくりだったけど、あっという間にスイスイ
滑れるようになっちゃって、おじいちゃんたちからも褒められました。

母ちゃんは、密かにフィギュアスケートでのクルクルを練習中…
(だって、小学校時代の体育ではスピードスケートだったんだもん)
b0066881_12105264.jpg

b0066881_1211714.jpg

[PR]
by chandoradora | 2008-01-25 12:12

スケート

日曜日、ピンクレディーズと3人でスケートしてきました。
雨が降ってて家の中ばっかしだったから、楽しかった♪

うちがよく行くのが、福岡空港の向こう側にある県立プール。
アクシオンと言うらしい。
もしかして体育会系建物だから「アクション」とかけてる?

日曜日で雨だったので、なかなかのにぎわい。
でも、滑りにくいという程ではない。

去年ぶりだったので、最初は2人とも滑り方忘れてたみたいだったけど
ちょっと練習したら てとてと 歩けるようになってきた。

65歳以上は、入場料無料だとかで、上手なおじいちゃんたちが
何人かいて、真ん中で尻餅ついてる人を見つけると優しくレクチャーしてくれる。

クマリも最初は転ぶのが怖くて、自分ひとりで起き上がれなかったけど
おじいちゃんが「包丁みたいにトントン音を鳴らしてごらん」とアドバイスしてくれた。

包丁トントン大好きなクマリのツボにはまったらしく
そこからみるみる上手になったなった(笑)

2時くらいから5時半まで、ずーっと滑ってたけどまだ帰ろうとしない2人。

大人も一緒に滑るなら、小学生ひとり無料(入場料)になるからこれはイイ!
春休みまで、また来る事になりそうです。
[PR]
by chandoradora | 2008-01-23 17:04

ぼくちん嬉しい嬉しい☆

b0066881_17924.jpg
石破防衛相がインド洋派遣艦視察 (時事通信社 - 01月20日 19:01)

 石破茂防衛相は20日午後、長崎県の海上自衛隊佐世保基地で、新テロ対策特別措置法に基づき25日にインド洋へ派遣される補給艦「おうみ」(13500トン、艦長・後藤大輔一佐)を視察した。

 石破防衛相は乗組員への訓示で、新テロ特措法について「衆院の3分の2の多数で可決するという極めて異例の形だったが、国際社会への責任を果たすために必要だったと信じている」と強調。「長期間、危険の中で信用性の高い補給活動ができるのは数カ国しかない。諸官でなければできないことで、無事な帰国を望む」と激励した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=387398&media_id=4

***
ぼくちん、自分のお金一円も出さずに、おバカな国民が捻出した税金で好きな軍事ゲームし放題なんだもの~るんるん。

小泉くんの時にも防衛大臣にさせてもらったし、今その時の郵政民営化のみで国民が投票しちゃった衆議院議員をうまく使ってゲーム継続できるようにしちゃったし♪強行採決バンザーイ♪♪
あとは、この法案をまた国民だまして更新しまくればいいだけだもーん☆

だって、30年間ガソリン税がピンハネされてること気がつかない国民だから、こんな「期間限定」とか「暫定」とか朝飯前じゃないかぁ~

夢に見てたカッチョイイ戦艦とか軍用車、戦闘機とか、銃や爆弾や化学兵器♪
大好き大好き大好き~ぶーんぶーん

へ?国際貢献?なにそれ? ああ、台本に書いてあった「コクサイコウケン」ね。意味は知らない。この呪文を言えばぼくに反対してた人たちが黙ってくれる呪文でしょ。コクサイコウケンコクサイコウケン…
[PR]
by chandoradora | 2008-01-21 17:07

たばこ屋さん復活希望!

たばこ自販 成人識別を義務化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=388113&media_id=4

日本にある「自動販売機(飲料水も含む)」を全部撤廃したら
原発の3~4個分は電力消費しなくてすむんだそうです。

特に、お酒やたばこといった「年齢制限」などのあるものは
すべて顔が見える「商店」で人間が売ればいいと思う。

防犯という意味でも「人の存在」ほど強力なものはない。

大人ならまとめ買いできるし、なければ我慢できるので
そこまでして機械であることもないのでは?

自動販売機が登場した昔に比べて、コンビニもたくさんあるしね。
(コンビニの電気もまぶしぃ~ 人間も虫と同じ習性なんだとか 笑)
[PR]
by chandoradora | 2008-01-21 17:05

たこ大名

小学校の土曜参観日でした。

二時間目はゴヂラの算数、三時間目はミニラのせいかつ。
土曜日という事でたくさんのお父さんが来てました。
我が家も父ちゃんと母ちゃん二人並んで行きました。

ゴヂラは「円周の求め方」で3.14をお勉強。

ミニラは別の時間作ったたこで、校庭に出てたこあげ。
「昔の遊び」という授業だったので、
本格コマまわしとか竹馬(鉄馬?)とか羽根つきなんかもやりました。

いやぁ~たこあげが楽しかった~~

子ども達は最初、たこを持って走るのが楽しいみたいで、
み~んな走ってました。

そのうちすぐに落っこちるたこに飽きて父兄がバトンタッチ。
父ちゃんは、風を受けてすこしずつ糸をのばして高くあげていきます。

おおお~みるみる糸がいっぱいになって大空高くあがるあがる!
走らなくてもその場で手に重みを感じながらクイクイクイ♪

「ははは たこ大名だな」と父ちゃん(笑)



お天気も良く、ほどほどに風もあって、最高のたこ日和でした。
b0066881_17105439.jpg

b0066881_1711177.jpg
b0066881_1711978.jpg

[PR]
by chandoradora | 2008-01-20 17:09

お母さんと修行僧

って、なんか似てるよね。


女性は「妊娠+出産+子育て」の中から、自然とつながってる事を感じとって、子どもを育てながら人間とはなんぞや…と観察して実践していけるけど、男の人ってなかなかそういう機会がないよね。

だから僧侶って男性が主体なんだろーなー

子宮とおっぱいはから宇宙の果てまで飛んで行けるのかも?

母親だから物理的に子宮があって
赤ちゃんがそこで寄生虫のように育って
おっぱいが勝手に出てきて
赤ちゃんの口に近づけると勝手に吸って…
ロボットかっっっ!自分!!!

と自分にツッコミ入れるところから
悟りをひらきますので(笑)



父ちゃんと飲んでてそういう話に花が咲きました。
[PR]
by chandoradora | 2008-01-17 17:12

子どもの成長

ゴヂラ
小学生用辞書と広辞苑で調べながら「クーリエジャポン」を読んでいる…

ミニラ
ひとりでお留守番ができるようになってきた。

クマリ
文字が単なる「形」だったのが、意味を持つ「言葉」として書けるようになってきた。5分に1度くらいのペースで字の書き方を聞いてきます。

「『が』ってどうやってかくと?点はいると?いらんと?」

「『な』ってどうやってかくと?点はいると?いらんと?」

「『ん』ってどうやってかくと?点はいると?いらんと?」
[PR]
by chandoradora | 2008-01-11 17:16