<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふてくされてみた

朝、保育園に行く時
クマリが「早く迎えに来て~」というので4時にお迎えに行った。
約束守ったのに、お友達と遊び足りなかったクマリは
車の中でずっと暴言はきまくりで「なんで早く迎えにくんだよーーー」と怒ってる。

外から帰って来たゴヂラ。
ミニラのゲームソフトを借りて勝手にゲームを進めている。
ミニラが「もうやめてぇ~」と言っているのになかなかきかない。
やりたいけど妹達がうるさくなってきてイライラしながらも離さない。
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー大合唱の中、母ちゃんは台所で黙々と食事の準備。

昨日から「カレーカレー」という子ども達のリクエストに応えて
今日の晩ご飯は「チャンドラ母ちゃんカレー」を作った。
パパも食べるので、それなりに大人でもアレンジできるように作るんだけど
危なくなったほうれん草や、こっそりピーマンなんかも入れて
母ちゃんなりに、子どもにも美味しくそして野菜たっぷり愛情たっぷりの
カレーを作って食卓に並べた。

「うえぇぇぇ~」と、ほうれん草の緑をみつけたミニラが嫌な顔をした、その時…


…ぶちっ 


「…お前ら…カレー食べんなよ」
重低音、ドスの効いた声。


「ミニラ!いい加減にさらせぇーーー!作った人の事考えとんのかぁ~ゴルァ!!!!!」
「ゴヂラ!6年にもなって妹にギャーギャー言わせてんじゃねーぞ! ゴルァ!!!!!」
「クマリ!お迎えのお約束守っとる母ちゃんに文句たれんな! ゴルァ!!!!!」


爆発させていただきました。ゼーゼー  ハー  スッキリ♪
[PR]
by chandoradora | 2012-06-14 18:28

アースデー バースデー2

チタマって、水のつぶなんだよね
でも、中を割ると熱いどろどろしたのが出てくるんだよね
宇宙から見たら不思議な小さなつぶなんだね
細胞みたいなもんなんだろうな

その外の宇宙という空間は
これまたチタマのようなつぶつぶがたくさん浮いてるんだよなぁ

もしかして、その空間に浮いてるつぶつぶが細胞で
もっともっと外側の世界に行ってみると臓器があって

そんで、もっと外側には筋肉があって皮膚があって
毛が生えてて目があって口があって鼻があって……



ああ、夜は暗いっす
[PR]
by chandoradora | 2012-06-14 18:27

アースデー バースデー

b0066881_18255438.jpg


チタマって、水のつぶなんだよね
でも、中を割ると熱いどろどろしたのが出てくるんだよね
宇宙から見たら不思議な小さなつぶなんだね
細胞みたいなもんなんだろうな

その中の人間という微生物は
これまた小さな小さな生き物なんだよなぁ

もしかして、人間の身体の細胞の中にも宇宙があって
その中にもチタマみたいな小さな星があるのかも

そんで、その中にもまた人間みたいな微生物がいて
細胞があって、その中にも宇宙があって、その中にも…



ああ、空が青いっす
[PR]
by chandoradora | 2012-06-14 18:26