シャウト

ベルトにご注目下さい@手作り
b0066881_12181481.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2008-02-10 12:17

お風呂場で

「ママ~ 頭洗いたくないぃぃぃ~」

「うん、いいよ。じゃ、今日からクマリの名前”あたまくっさー”」でいい?

「ああんあせあせ(飛び散る汗)いやだぁ~ そんなのぉ~」

「じゃ、どうすると?」

「だってぇ… 洗いたくないもん…」

「そんなら名前変わっちゃうね~ あたまくっさーさん」

「むかっ!い!や!だ!」

「じゃ、どうすると?」

「あ!た!ま!あ!ら!う!むかっ!むかっ!むかっ!」






はい、母ちゃんの勝ち
[PR]
# by chandoradora | 2008-02-09 17:39

我が家のトレンド

「 明 日 着 て い く 服 で 寝 る 。」






子どもたち曰く
「着替えの心配しなくていいから」

だそうです。
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-31 16:53

この年になって

痴漢にあいました


ひょほぉぉぉぇぇぇ~~~ 怖かった!

暗闇をヘッドフォンして歩いてた私も悪かった。
うしろから羽交い締めにされた。
全然声出せないね、あーいう時。

必死で手を離そうと相手の手をつかんでたら結婚指輪をはめてた。

ドスの利いた声で 「 お く さ ん な き ま す よ 」 


…って言ったら帰っていった。





よかったーーー!!!!!!!!!!!



心臓バフバフ帰宅して
熟睡してた父ちゃんを起こしてみたものの
「警察って10分で来てくれるんだ…早いね~zzz」だって(涙




後日、七曲警察署に行って
絵に描いたような取調室で、似顔絵描いてもらいました。

お姉さん刑事(デカと読む)が似顔絵担当だったんですが
自分で描いた方がウマい場合「私が描きましょうか?」って
手を挙げてもいいのかしら?

30分くらいで似顔絵完成。

カツ丼は出ませんでした。
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-30 16:58

今日のスケート

今日は、子どもたち3人とも連れて行って来た。


ゴヂラ  ホッケー(スケート靴の種類)を練習
     滑るのは形になってきたのでストップを練習
     氷をけずるようにして止まるのがなかなかできなくて涙

ミニラ  もう手を貸さなくてもスイスイすべってる
     この間は学生のカップルさん
     今日はクルクルができるプロのお姉さんをつかまえて
     一緒に遊んでもらってる要領の良さ
     もちろん真央ちゃんにあこがれてるのでフィギュアスケート

クマリ  テクテク歩くようにしてニコニコすべってる
     ころばなくなってきて嬉しい嬉しい
     たまにころぶと負けず嫌いが目をさまして涙
     お姉ちゃんと同じく真央ちゃんのようになりたいフィギュア


母ちゃん 昔昔、小中学校で冬はマイシューズ持って学校
     体育は有無を言わさずスピードスケートだった
     今は、レンタルのフィギュアスケートをはきつつ
     昔あこがれてたクルクルをこっそり練習(苦笑)
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-27 16:58

スケート

母ちゃんスケートツアー 第一弾

今回は、ピンクレディーズと母ちゃんの3人だけでやってきました。
いつもの県立プール冬バージョンスケートリンクです。
ここは、お休みの日に来ると、上手なおじいちゃんたちが教えてくれたりします。

去年の滑りをすっかり忘れていたピンクレディーズたちは
最初、おっかなびっくりだったけど、あっという間にスイスイ
滑れるようになっちゃって、おじいちゃんたちからも褒められました。

母ちゃんは、密かにフィギュアスケートでのクルクルを練習中…
(だって、小学校時代の体育ではスピードスケートだったんだもん)
b0066881_12105264.jpg

b0066881_1211714.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2008-01-25 12:12

スケート

日曜日、ピンクレディーズと3人でスケートしてきました。
雨が降ってて家の中ばっかしだったから、楽しかった♪

うちがよく行くのが、福岡空港の向こう側にある県立プール。
アクシオンと言うらしい。
もしかして体育会系建物だから「アクション」とかけてる?

日曜日で雨だったので、なかなかのにぎわい。
でも、滑りにくいという程ではない。

去年ぶりだったので、最初は2人とも滑り方忘れてたみたいだったけど
ちょっと練習したら てとてと 歩けるようになってきた。

65歳以上は、入場料無料だとかで、上手なおじいちゃんたちが
何人かいて、真ん中で尻餅ついてる人を見つけると優しくレクチャーしてくれる。

クマリも最初は転ぶのが怖くて、自分ひとりで起き上がれなかったけど
おじいちゃんが「包丁みたいにトントン音を鳴らしてごらん」とアドバイスしてくれた。

包丁トントン大好きなクマリのツボにはまったらしく
そこからみるみる上手になったなった(笑)

2時くらいから5時半まで、ずーっと滑ってたけどまだ帰ろうとしない2人。

大人も一緒に滑るなら、小学生ひとり無料(入場料)になるからこれはイイ!
春休みまで、また来る事になりそうです。
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-23 17:04

ぼくちん嬉しい嬉しい☆

b0066881_17924.jpg
石破防衛相がインド洋派遣艦視察 (時事通信社 - 01月20日 19:01)

 石破茂防衛相は20日午後、長崎県の海上自衛隊佐世保基地で、新テロ対策特別措置法に基づき25日にインド洋へ派遣される補給艦「おうみ」(13500トン、艦長・後藤大輔一佐)を視察した。

 石破防衛相は乗組員への訓示で、新テロ特措法について「衆院の3分の2の多数で可決するという極めて異例の形だったが、国際社会への責任を果たすために必要だったと信じている」と強調。「長期間、危険の中で信用性の高い補給活動ができるのは数カ国しかない。諸官でなければできないことで、無事な帰国を望む」と激励した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=387398&media_id=4

***
ぼくちん、自分のお金一円も出さずに、おバカな国民が捻出した税金で好きな軍事ゲームし放題なんだもの~るんるん。

小泉くんの時にも防衛大臣にさせてもらったし、今その時の郵政民営化のみで国民が投票しちゃった衆議院議員をうまく使ってゲーム継続できるようにしちゃったし♪強行採決バンザーイ♪♪
あとは、この法案をまた国民だまして更新しまくればいいだけだもーん☆

だって、30年間ガソリン税がピンハネされてること気がつかない国民だから、こんな「期間限定」とか「暫定」とか朝飯前じゃないかぁ~

夢に見てたカッチョイイ戦艦とか軍用車、戦闘機とか、銃や爆弾や化学兵器♪
大好き大好き大好き~ぶーんぶーん

へ?国際貢献?なにそれ? ああ、台本に書いてあった「コクサイコウケン」ね。意味は知らない。この呪文を言えばぼくに反対してた人たちが黙ってくれる呪文でしょ。コクサイコウケンコクサイコウケン…
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-21 17:07

たばこ屋さん復活希望!

たばこ自販 成人識別を義務化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=388113&media_id=4

日本にある「自動販売機(飲料水も含む)」を全部撤廃したら
原発の3~4個分は電力消費しなくてすむんだそうです。

特に、お酒やたばこといった「年齢制限」などのあるものは
すべて顔が見える「商店」で人間が売ればいいと思う。

防犯という意味でも「人の存在」ほど強力なものはない。

大人ならまとめ買いできるし、なければ我慢できるので
そこまでして機械であることもないのでは?

自動販売機が登場した昔に比べて、コンビニもたくさんあるしね。
(コンビニの電気もまぶしぃ~ 人間も虫と同じ習性なんだとか 笑)
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-21 17:05

たこ大名

小学校の土曜参観日でした。

二時間目はゴヂラの算数、三時間目はミニラのせいかつ。
土曜日という事でたくさんのお父さんが来てました。
我が家も父ちゃんと母ちゃん二人並んで行きました。

ゴヂラは「円周の求め方」で3.14をお勉強。

ミニラは別の時間作ったたこで、校庭に出てたこあげ。
「昔の遊び」という授業だったので、
本格コマまわしとか竹馬(鉄馬?)とか羽根つきなんかもやりました。

いやぁ~たこあげが楽しかった~~

子ども達は最初、たこを持って走るのが楽しいみたいで、
み~んな走ってました。

そのうちすぐに落っこちるたこに飽きて父兄がバトンタッチ。
父ちゃんは、風を受けてすこしずつ糸をのばして高くあげていきます。

おおお~みるみる糸がいっぱいになって大空高くあがるあがる!
走らなくてもその場で手に重みを感じながらクイクイクイ♪

「ははは たこ大名だな」と父ちゃん(笑)



お天気も良く、ほどほどに風もあって、最高のたこ日和でした。
b0066881_17105439.jpg

b0066881_1711177.jpg
b0066881_1711978.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2008-01-20 17:09

お母さんと修行僧

って、なんか似てるよね。


女性は「妊娠+出産+子育て」の中から、自然とつながってる事を感じとって、子どもを育てながら人間とはなんぞや…と観察して実践していけるけど、男の人ってなかなかそういう機会がないよね。

だから僧侶って男性が主体なんだろーなー

子宮とおっぱいはから宇宙の果てまで飛んで行けるのかも?

母親だから物理的に子宮があって
赤ちゃんがそこで寄生虫のように育って
おっぱいが勝手に出てきて
赤ちゃんの口に近づけると勝手に吸って…
ロボットかっっっ!自分!!!

と自分にツッコミ入れるところから
悟りをひらきますので(笑)



父ちゃんと飲んでてそういう話に花が咲きました。
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-17 17:12

子どもの成長

ゴヂラ
小学生用辞書と広辞苑で調べながら「クーリエジャポン」を読んでいる…

ミニラ
ひとりでお留守番ができるようになってきた。

クマリ
文字が単なる「形」だったのが、意味を持つ「言葉」として書けるようになってきた。5分に1度くらいのペースで字の書き方を聞いてきます。

「『が』ってどうやってかくと?点はいると?いらんと?」

「『な』ってどうやってかくと?点はいると?いらんと?」

「『ん』ってどうやってかくと?点はいると?いらんと?」
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-11 17:16

ストー部

煮炊きができる、一石二鳥の暖房器具が好きです。
なんとなく、ファンヒーターやクーラーだと
エネルギーが余ってても他に活用できないので
もったいない気がしてなりません(超貧乏性)
b0066881_1241034.jpg

しかも、これで焼くと美味しくできるんです。
おもち、焼き芋、栗、ホットケーキ、お好み焼き、佃煮、煮込み etc…

今日から「ストー部」発足いたします!
「シーリングファン部」と合わせてよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-10 12:03

今年の抱負など

まずは

「家族の健康、明るく楽しい我が家から平和とお笑いを発信!とぉぉぉーー!」

そんで、子ども達

「床に落ちてるものを拾う。それだけでおうちが片付いて見えるからさ」

そんで、父ちゃん

「いまだに空気が読めない父ちゃんに乾杯!スリリングな毎日をありがとう」

最後に、自分

「1、家族 2、写真 3、旅 4、旅 5、旅 6、旅 7、旅イキテーーー」
[PR]
# by chandoradora | 2008-01-07 17:20

お正月は

鹿児島のじいちゃんばあちゃんちでした。

うちと同じマシンがあります。
スカイプもやります。
なんかカッチョいいです。
b0066881_11574451.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2008-01-05 12:01

りん@制服

我が子ながら制服姿カワイイ〜〜♪
4月から年長さん?(@o@)ホントにぃ〜?

3番目は、いつまでも赤ちゃんのようで
いつの間にか大きくなっとる!

字の字の読めるようになってきたし
書けるようにもなってきてびっくり!

なわとびも上手に飛べるようになったし
スキップもできるようになったなった♪
b0066881_23143050.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-12-17 23:13

お誕生日3連発!

ゴヂラくん、11歳。

この季節、立て続けにお祝いです。
3連発のラストを飾るのがゴヂラくん。

母ちゃんは忙しい忙しい、ただでさえ忙しいのに目が回りそーです。
でも、この次のクリスマスまでは倒れることはできません。

本当に大きくなったなぁ〜って実感します。
生まれてからずっと、奇想天外な行動で楽しませてくれたゴヂラくん(笑)

母性本能をくすぐるイイ男として着実に成長しているようです。
ようやく靴を履くのを忘れなくなりました。
シャツの前後ろも少なくなってきました。
ズボンのポケットが出ているのは仕方ないか。

次は、普通にまっすぐ歩けるようになってくださいね。
b0066881_230128.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-12-16 22:57

サンキュー兄さん

ミニラに引き続き、父ちゃんのお誕生日がやってきました。

「サンキュー兄さん」です。

最近ちょっと忙しい父ちゃん。
どこか外でご飯食べようかと思ったけど難しかったので
小さいケーキを買ってきてみんなでフーしました。

最後の30台を悔いのないよう満喫して下さい。
あ、健康第一でね☆おめでとう
b0066881_22545993.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-12-12 22:51

ミニラ7歳

早いもので、もう7歳。
1年生になってから7ヶ月。

すっかりお姉さんになってクネクネしてますけど
まだまだお昼寝しないとグズグズ(笑)

これからも素敵な人になってください。
ミニラ☆大好きだよ〜
b0066881_22311227.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-11-27 22:23

食べられるどんぐり

裏山に行って沢山拾って来た子ども達。
どんぐり(マテバシー)を煎ってみました。

…煎り過ぎで苦かった。
もっと少量を軽くが理想的みたいです。
(よくばると失敗します。涙)
b0066881_22423866.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-11-25 22:34

続・フクオカ☆ハランベ

10月ももうすぐ終わろうかとしていたある日、携帯に電話がきた。

「あ〜もしもし、マサヤだけど今日から泊まらせてもらっていいかな?」

アフリカどさ回りツアーの最終目的地、沖縄へ行っていた大西マサヤくんからだった。
どさ回りツアーが終わったら、太鼓チームだけでストリートやりながら北上するのだそうだ。その皮切りが博多というわけ。電話は那覇空港でこれから飛行機に乗り込む直前にかけてきた(笑)

マサヤくん、バーティ、しんちゃんの三人組が再び我が家にやってきた。
子ども達も父ちゃんも大喜び。
それから三日間ほど、毎日中州や博多駅のストリートに繰り出してライブライブライブ!

彼らがイベントで沖縄へ行った際、高江のヘリポート問題で座り込みを続けている場所を訪問し、米軍と日本政府が強制的に建設しようとしているヘリパットの現状を目の当たりにしてきた。その反対署名を集めるべく、ライブでも高江のアナウンスをしました。アフリカスラムでの現状と共通する部分があるんだよね、とマサヤくん。
やんばる東村 高江の現状

沖縄以外のマスコミでは、ほとんど報道しない日本であるはずの沖縄の現状。
それを知らせようと、さまざまな人たちがここを訪れています。
この自然が素晴らしい場所を無視しないよう、秘密裏に行われている国の強行を、今こそ私たちは知らなくちゃいけないし、知らせて行かなくちゃいけないと感じました。

博多駅前(三日間お世話になりました。)
b0066881_23101693.jpg

偶然出会い橋で会ったキッシーくん。ファイヤーで応援してくれました。
b0066881_23103230.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-10-20 23:27

保育園の芋掘り遠足

毎年恒例の、保育園主催の芋掘り遠足です。
お弁当作りのため、早起きして準備する母ちゃんです。

小学生を送り出し、早めの集合に合わせて家を出ようとしたその時…
「ピンポーン!」と玄関に誰かが来た!
「もう!忙しい時に誰?」と思いながら玄関へ。

ドアを開けると小学校の教頭先生と大泣きするミニラの姿。
どうやら、登校途中の下り坂で大きく転んで顔面を強打したようす。
顔が血だらけで、教頭先生がおんぶして連れて来てくれました。

焦る母ちゃん。「保健室じゃダメだったか… 芋掘りどうしよう…」

ミニラの怪我よりも、芋掘り遠足のバスの予約や迫る集合時間などなど、娘の病院へ行く事よりもそっちの方を優先して考えてしまった。。。

そしてとりあえず保育園にもミニラを連れて行く事にした。
顔を強打していて興奮していたのか、なかなか泣き止まなかったミニラだったけど
少し横にさせて静かに寝かせていたら落ち着いた。

園には電話を入れて、とりあえず車で現地集合することを伝える。

なんとか元気になった顔面オイワさんのミニラの分もお弁当を作って車で芋掘り会場へ向かった。お昼すぎには終わるから、そのあとすぐに病院へ行くつもりで保険証も持った。

保育園のお母さんたちは心強かった〜〜
看護婦さん、女医さん、レントゲン技師など、医療関係の友人達が色々とアドバイスをくれて、最終的には整形外科ではなく脳神経外科へ行った方がいいという結論。
芋掘り終了後すぐに車をとばしてCTとレントゲンを撮ってもらい「現在のところ異常なし。ただ頭を強く打っているので一日様子を見ていてください。」と診察してもらって帰宅する。

その後、何ごとも無く傷もあっという間に治りました。
ハラハラドキドキの芋掘り遠足。
お芋もたくさん掘れましたとさ。
b0066881_215324.jpg

オイワ顔の小学生
b0066881_2143137.jpg

何にも分かっていない保育園児
b0066881_2145094.jpg

その日の力作弁当
b0066881_21254583.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-10-19 21:04

フクオカ☆ハランベ@キャデラックランチ

b0066881_20314137.jpg

b0066881_20315387.jpg

b0066881_20321154.jpg

b0066881_20322531.jpg

b0066881_20324326.jpg

b0066881_20325719.jpg

b0066881_20331033.jpg

b0066881_20334154.jpg

b0066881_20332827.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-10-14 20:30

フクオカ☆ハランベ@バーガーズ

b0066881_20271576.jpg

b0066881_20273273.jpg

b0066881_20281234.jpg

b0066881_20283428.jpg

b0066881_20275166.jpg

息子ゴヂラもカリンバデビュー☆ヒロミさんありがとうございました。
b0066881_2029677.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-10-13 20:26

フクオカ☆ハランベ

FUKUOKA☆HARAMBEE

ケニア在住、雑誌ソトコトのライターやフジテレビあいのりの現地コーディネーターをつとめる 早川千晶の、日本全国どさ回りツアー in 福岡。

ドゥルマの若手ナンバー1の アリ・バーティも初来日し大西匡哉(マサヤ)とのンゴマチームは必聴。近藤ヒロミの奏でるムビラと透明感のある歌声。2日目の糸島キャデラックランチでは、西のジャンベチーム、フォリカン3と東のンゴマ・大西&バディの太鼓競演は見逃せません。

福岡からはライオンサーカス団ゆっきぃによる「星みる少年」紙芝居上演とカリンバ・ディジュリドゥなおdの即興演奏、宇宙人おーちゃんの摩訶不思議なノリノリ宇宙ミュージックも炸裂します!
アフリカ好きも、音楽好きも、旅好きも、自然大好きな人たちも、ラブ&ピース&スマイル
みんなみんなアソボー☆☆☆
b0066881_2025715.jpg

b0066881_20251845.jpg

[PR]
# by chandoradora | 2007-10-12 20:20

男前だぜ玄界灘!

b0066881_2025035.jpg

b0066881_203352.jpg

b0066881_2031794.jpg

b0066881_2032667.jpg

b0066881_2033426.jpg


佐賀県の玄界灘にはまっています。
最初、いろは島という長崎県側にある湾に浮かぶ島々を訪れ、美人湯と呼ばれる温泉に入ってから「ぬ?このあたりの海には何かあるぞ!」というヒラメキが私の頭に突き刺さったのでした。

果たしてそのインスピレーションは的中し、糸島半島からつながる玄界灘沿岸をドライブするごとに、ここの海の素晴らしさにいても立ってもいられない母ちゃんなのでした。

とりあえず、有名なところでは「七ツ釜」「呼子」「加部島」「波戸岬」や、玄界灘に浮かぶ島々などがあるんですが、歴史的にも古く大陸との貿易が盛んで伊万里焼きなどにも代表されるように、焼き物のメッカとしても全国的に有名な場所です。

私の大好きな映画のひとつに「グランブルー」という名作があるんですが、この主人公のモデルになった「ジャックマイヨール」という人が子どもの頃、海の素晴らしさに目覚めた場所でもあります。

友人が七ツ釜のすぐ近くに住んでいて、しょっちゅう海にもぐっているということなので、来年からこの辺に足しげく通う事になるでしょう。ワクワク♪

唐津観光協会
[PR]
# by chandoradora | 2007-10-10 20:01

夏の終わりに

b0066881_14114954.jpg

今年の夏も終わります。
残暑が厳しいので、まだもう少し寝苦しい夜が続くのでしょうか。

昼間の暑さも、少しずつ涼しい風が混じるようになり
夜ともなれば、外はお散歩に最適な空気で満ちています。

毎週何かと色々な用事があって忙しい我が家ですが
冬が来る前に、新しく買ったテントでキャンプしたいです。
なかなか良い場所を見つけたので、今度ちょっと試してみます。
[PR]
# by chandoradora | 2007-09-18 14:19

キャデラックランチ

b0066881_144333100.jpg

最近、この場所にはまってます。

タイの島や、インドの海沿いを思い出します。
こんな海沿いのバンガローやレストランでよく何日間もぽけーっとしてたな。
建物にあるロゴがむちゃくちゃ好きです。かっこいい!

昔から、このお店は知ってたんだけど、なかなか遠くて行く機会がなかったのが
春に、サカキマンゴーさんのイベントをさせていただいてから
何かあるごとに車とばして遊びに行ってます。

ちょっとした知り合いにも会えるし、住みたくなる糸島半島。

10月14日(日)アフリカのイベントするので、
ぜひぜひこの空気感を味わいに来て下さい。
フクオカハランベ2007
キャデラックランチ
[PR]
# by chandoradora | 2007-09-01 14:45

キジバト

いつも保育園のお迎えの時、車を停める場所に
なにやら動物のような固まりが…
「ああ… いやだなぁ〜何か死んでるわ。」と思って
車から降りて近づいてみると、キジバトのまだ産毛が少し
残っているヒナがうずくまって息をしていました。。。

ありゃりゃぁ〜

近くに毛が散乱していたので、猫にでもいたずらされたのだろう。
上には、隣りの高校の植え込みと壁がある。
もしかしたら、この上の木に巣があるのかも。。。

そう思って、保育園で脚立を借りて木の上を見てみました。

う〜ん… 巣らしきものは見当たりません。
どこから落ちたのだろう… 連れてこられたのだろう…
巣立ちにしては、まだもうちょっと小さいヒナでした。

このまま同じ場所(道路脇)に置いておくと
確実に車にひかれてペッチャンコです。
猫の餌食になるというのも、ちょっと見たくありません。

どうやら朝からその場所にいたようで、同じ保育園のお母さんが
通勤途中に同じ場所で見たと言っていました。

…困った。。。
保育園も色々生き物の規制が厳しいので、保護してもらう事は
できません。野生動物なので個人で飼う事もできないみたいだし。

とりあえず、動物園が近いので、明日相談の電話を入れるとして
今晩は我が家で保護する事にしました。

猫用のケージがあるので、それに入れてみました。
水分やエサなど、ネットで調べて半信半疑であげてます。

野生なので、自分からは食べません。
無理に口を開いて、コーンのすりつぶしたのを菜箸であげました。
お!食べた。

朝から何も食べていないと思われるので、かなり衰弱してる?
あんまりバクバク食べる様子はないんだけど、とりあえず
口に入れた分は食べてくれました。

猫のぼたんが、興味津々ケージのそばに座って様子を見ています。
子どもたちは、ケージに毛布をかけたりしてますが…
窒息するっちゅーねん!!!

はてさて、明日までどうなりますやら…
母ちゃんの長い夜は続きます。
b0066881_14475673.jpg

b0066881_14483094.jpg

b0066881_14485491.jpg

※その次の日、動物園に連絡すると保護してくれるとのこと。
 小学生を連れて行ってきました。
 ついでに園内も散策、プチ遊園地で遊びました。
 夏休み最後の思い出になったかしら。
[PR]
# by chandoradora | 2007-08-31 14:47

ふたごちゃん

b0066881_14263627.jpg

お盆で太宰府に帰省中の、いとこ夫婦とふたごちゃんが我が家に遊びにきました。
いつも、半日くらいで実家に戻っていたけど、今年は我が家に1泊しました。

夫婦の奥さんと私がいとこ。
彼女とは、小さい頃からお盆やお正月に、うちの実家で遊んでました。

東京に移り住んでからしばらくしたある日。
別のいとこの結婚式に出席して、久しぶりに彼女と再会!
同じく東京に住んでる…っていうんで、ネホリーハホリー聞いていったら
なんと同じ界隈で、行きつけの飲み屋も同じ店だったことが発覚!

それからは、ちょくちょく店で顔を合わせる常連仲間に(笑)
彼女の旦那さまもその店の常連♪
毎日のように飲んで騒いで遊んでました☆

お互い結婚して、私は福岡に移住しましたけど
旦那さんの実家が、すぐ近くの太宰府ということで
今でも、ほぼ毎年のように一緒に遊ぶ(飲む?)ようになったのです。

いとこ夫婦には、双子の女の子が生まれて、うちもピンクレディーズがいて
なかなかいい遊び相手になっているようです。

今年は海に連れて行ってなかったので、一緒に百道浜に行きました。
場所代を取られる事もなく、海も混雑という割にのんびりしていて
シャワーも無料だなんてっっっ!東京から来た夫婦も私もビックリ!
すごいぞ!百道浜!!

とっても楽しい楽しい2日間でした。
[PR]
# by chandoradora | 2007-08-14 14:40